
水沢なお より

21歳の詩人の日記

はじめてブログを書く

おしらせ

f:id:mizusawanao:20160504214323p:plain

はじめまして、水沢なおです。

 

4月に第54回現代詩手帖賞をいただいたことをきっかけに、ブログをはじめてみました。本当はツイッターもはじめてみたかったのですが、まだ心の準備ができていないのでブログからはじめてみようと思います。

 

さっそくですが、水沢なおというのは本名ではなく、文章を書くためにうまれた名前です。とはいえ水沢なおという名前もまた本当の名前だと思うのですが、水沢なおとしてブログに書くことってなんなんだろう、と少し不思議な気持ちになります。でもとくに気にせず日々のことを綴っていこうと思います。なにかお知らせできることとかが、あったら嬉しいなぁ。

 

 

先日、現代詩手帖5月号が発売になりました。

選者の朝吹先生、文月先生の対談合評と共に、プロフィールや受賞の言葉、「モーニング」という詩を掲載していただいているので、ぜひお手にとってごらんください。

 

現代詩手帖 2016年 05 月号 [雑誌]

現代詩手帖 2016年 05 月号 [雑誌]

 

 

さらに鮎川信夫賞の贈呈式にも招待していただき、そのときに朝吹先生、文月先生、思潮社の方々にお会いすることができました。そして一緒に受賞したマーサ・ナカムラさんにも……!感動です。

そのときのことは、また別の記事で書きたいなと思います。

 

 

では、また。